So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

障害者ワークフェア2011 [イベント]

11月22日(火)~23日(水)さいたまスーパーアリーナにて、『障害者ワークフェア2011』に出展させて頂きました。



埼玉マスコットのコバトンと社長の須藤です。「中はオッサンなんだべ?」(それは禁句です)



これは、段ボール製の車いすだそうです。乗らせてもらいましたが、しっかりしています。



これは、頭に車いすを収納できる乗用車です。



障害者の方が、労働力としていかに優れておられるかの実演です。集中力がすごいんですね。



お米の販売も、忘れてはおりませんよ。三合入りのアイガモ栽培米を特価販売中です。



隣は牛丼の松屋さん。すっかり友達になりました。



犬好きの須藤が興味津々だった『聴導犬』。聴導犬を連れて歩いていると、犬に触ろうとしたり、話しかけてくる方がおられるそうですが、犬は仕事中ですし、飼い主は聴覚障害者なので、それはよくないそうです。盲導犬同様、聴導犬ももっと認知が広まるといいですね。

(特非)聴導犬普及協会 www.hearingdogjp.org

お米を買って下さった方の中にも、聴覚障害者の方がおられて、筆談でお話ししました。



みんなにやさしいすとう農産を目指すのに、よい体験でした。


ライオンズクラブさん [イベント]

9月18日(日)、広島県のライオンズクラブさんが、『ゲタリンピック』で東北被災地支援ということで、商品販売をして下さいました。うちのアイガモ米(22年産米)も見えますか?



真ん中あたりにある袋がアイガモ米です(^ ^)



きれいな女性たちに紹介していただくと、ますますよく見えますね。

http://www.47news.jp/localnews/odekake/2011/09/18-22.html

下駄とオリンピックをあわせて、『ゲタリンピック』なんですね。

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011091909342046/



ライオンズクラブさんと出会うまでは、広島の方面の方とはご縁がありませんでした。これからも色々な文化を教えて頂きたいですね。ライオンズさんには、いつも励ましのメールなどを戴いています。日差しも暑そうな中、本当にありがとうございました!!

大阪の24時間テレビ [イベント]



参加してきました。



うちの奥さんです。

大阪と言えば、”大阪のおばちゃん”のイメージが強かったらしいのですが、行ってみたら、大阪の人がとっても親切にして下さったようで、びっくり感動して帰って来ました。スタッフの方もありがとうございました。

ひとつ残念だったのは、宮城・岩手はインタビューをしてくれたのに、福島県の出店者にはマイクが回ってこなかったこと。

「やっぱり、原発の事をテレビで言ってほしくねえかっただべ。」「んだべな。」


にっぽんのうまいもの市 [イベント]

8月16日(火)~18日(木)秋葉原駅を降りて少し歩いた、ベルサール秋葉原という建物で、『にっぽんのうまいもの市』が開催されました。

陽気な社長・・・・・・

おー、ゆかりさん!
前の事務員さんが、赤ちゃん連れで遊びに来てくれました。約一年ぶりの再会に、大喜び。(^c^)
残念ながら、あまり売上にはつながりませんでしたが、避難の福島の方が来られたり、福島に来られたことのある高知県出身の方と話し込んだりもしました。隣三軒の福島出店者さんたちと仲良くなれました。
ベルサールの方にもお世話になって、(炊飯器を貸して頂き)ありがとうございました。

山椒 [イベント]





山椒の葉が、食べごろです。

とてもよい香りがします。





13日は、東京の損保ジャパンさんが「被災地応援マルシェ」を開催して下さり、すとう農産も参加してきました。(カメラを忘れて失敗。)

損保ジャパンの皆様、一生懸命販売して下さり、本当にありがとうございました。


ビックパレット [イベント]

ごちそうふくしま満喫フェアに出展しました。








イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。