So-net無料ブログ作成
レシピ<味噌> ブログトップ

カリフラワーのマヨ・チーズ焼き(味噌風味) [レシピ<味噌>]

茹でたカリフラワー(小さめに切ると美味しい)をマヨネーズで和えて、チーズをのせて焼くだけ。
マヨネーズに味噌を混ぜて和え、熱を加えることによって、とてもいいお味噌の香りがします。
口に入れた後、最後にお味噌の風味を感じることができました。マヨネーズだけで和えるよりも、コクのある味に仕上がる気がしました。


K・M様(東京都)より教えて頂きました。
    

味噌がかくし味・かじきのマヨネーズ焼き [レシピ<味噌>]

【材料】カジキマグロ・・・・・4切れ
    (サケやサワラまたは鶏の胸肉やささみでもOK)
    長ネギ・・・・・・・・・・・1本(たっぷりがおいしい)
    生椎茸やエノキ・・・4枚くらい(エノキがたっぷりがおいしい)
    酒、塩コショウ、マヨネーズ、味噌

【作り方】①カジキマグロは薄く切り、酒大さじ1、塩コショウ少量で下味をつける。
     ②長ネギは斜め薄切りにする。
     ③生椎茸は薄切り、エノキは適当にほぐす。
     ④ボールにマヨネーズ50cc、味噌・酒各大さじ1、塩コショウ少量を合わせて、②③を加えて混ぜる。
     ⑤グラタンさらに①を並べ、④をのせて180℃のオーブンで15分くらい焼く。(チーズをのせても!!)
 

K・M様(東京都)に教えて頂きました。
    
レシピ<味噌> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。